2008年09月28日

コードギアス ルルーシュR2 最終話 「Re;」

今日はコードギアス 反逆のルルーシュR2の最終回でした。
コードギアス ルルーシュR2 最終話 「Re;」

はじまる5分前くらいからテレビの前でスタンバイし、
固唾を呑んで最終回を待っていました!!

前回からナナリーの目が見えるようになっていたので、本当にドキドキでした赤面
ナナリーが鍵を渡さないまま、話の流れをみんなの言葉で繋げて、
ナナリーがルルーシュに侮辱というか解ってほしくて怒っていたのか、
とりあえずモンモンした気持ちがずっと続きましたガーン

そしてナナリーがダモクレスに憎しみを集めるっという一言で
理解したルルーシュがナナリーにギアスをかけて・・・・
ユフィー同様に拒絶してみるも、ギアスには勝てるわけもなく・・・・。

最終的にルルーシュがすんごい悪人なカンジで2ヶ月が過ぎてから話が急に進みましたオドロキ

そして、公開処刑を行おうとした時に「ゼロ」が現れて、その時自分はルルーシュとスザクが言ってた
「ゼロ レクイエム」っという言葉を思い出しました。

すると後は話が早かったです。ルルーシュは死んじゃいました(´;ω;`)

ルルーシュが死ぬ前にナナリーもオレンジもロイドさんやかぐや、カレンも
ルルーシュのしようとしていたことが理解できて、なんともいえないカンジでした(´Д⊂ヽ

こんなに感情移入をしたアニメ久しぶりでした(´;ω;`)

自分の中でルルーシュが死なないで終われる最終回を望んでいて、
それは、「たぶん、最終回でルルーシュは死ぬのかなぁ」って思うことが
嫌だったんだなぁっとその時思いました。


もう号泣です。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


でした。

ナナリー:「お兄様愛してる」
ルルーシュ:「俺も」

といって死ぬルルーシュを見て、さらに号泣です。

最後のあの優しい顔のルルーシュは一生忘れられません(`・ω・´)


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


なによりの救いはみんなが抱いていた
ルルーシュ誤解が解けたことと
ルルーシュの命と引き換えに、ちゃんと世界が平和になったこと

でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと面白かったのが、オレンジがオレンジ畑をしていたところですかねwww

コンピレーションアルバム、必ず買います!!

ルルーシュが終わって悲しいですが、10月5日のガンダム00に機期待しますにわとり



同じカテゴリー(趣味シリーズ)の記事画像
みなみけ
コードギアス反逆のルルーシュ 21話
おかえり鋼の錬金術師!(新シリーズ)
『NEXUS4』『SHINE』
もうすぐ夏フェス!!
切なくなる曲
同じカテゴリー(趣味シリーズ)の記事
 みなみけ (2008-09-08 16:12)
 コードギアス反逆のルルーシュ 21話 (2008-09-02 11:19)
 おかえり鋼の錬金術師!(新シリーズ) (2008-08-22 09:21)
 『NEXUS4』『SHINE』 (2008-08-21 22:02)
 デトロイト・メタル・シティ (2008-08-12 12:58)
 もうすぐ夏フェス!! (2008-07-26 07:17)

Posted by サザにゃる at 18:49│Comments(0)趣味シリーズ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




毎日まだらブログ